top of page

いろいろなパーツ探し


6月中旬〜8月中旬まで仕入れ期間となります。 只今、仕入れの旅にでております。今回は、タイ、ラオス、できたらスリランカへ..行きたい場所を想像するだけでも楽しいものですね。今、どの地域を回るかいろいろ妄想しています。

こちらは、先日仕入れに行ったチェンマイにて。

また沢山の刺激を頂いてます。仕入れ以外にも思いがけない出会いもあったり、ほんとに行き当たりバッタリの宝探し。

モン族市場で見つけたスカートは、下の帯の古布の手刺繍の美しさと風合いと色使いと、上のストライプの布の組み合わせが、とてもユニークで一目惚れ。

上の部分の布としては、古いものではなさそうだしあまり価値がないかもだけと、全体としてこの組み合わせにしてくれたセンスに個人的にはありがとうと伝えたいくらいです❤︎.

こちらは、いつも仕入れるアフガニスタンのパーツ。

実際にどんな感じでつけられていたのか、もやもやした部分が丸ごと残された衣装に出会えて解決しました。

ビーズを一面に使った衣装は、とにかく重い。こんな衣装を着こなしていたのかと思うとほんとに凄い事だなーと。

そしてその美しさに圧倒されました。

ミラーワークや、それぞれ細かく作られたビーズの装飾、いつもパーツひとつを見るだけでその手仕事に驚かされていたのに、その装飾が1枚の衣装に贅沢につけられていて、ほんとに素晴らしかったです。

今では、それぞれがパーツとしてバラされてお店に並んでいます。こんな素敵な1枚に出会えて、そのひとつひとつの手仕事がどれほどのものかを想像したら、パーツひとつひとつをもっと大切に❤︎また、パーツパーツにわかれたものも、できる限りストーリーを皆様にお伝え出来たらと思いました。

そして、このようなパーツがカタチを変えてアクセサリーやバッグなどに変わって、国を超えて繋がって行くのがほんとに楽しみです☺︎❤︎

こんな感じで、少しずつパーツ探しの旅などゆっくりのんびりお伝えして行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ
bottom of page